お知らせ

HOME > お知らせ > 第1970回例会

第1970回例会

2018/01/30

◎開会点鐘  会長  山本 勇                                           
◎ロ−タリ−ソング 「 我等の生業 」                                                                
◎ゲスト及びビジタ−の紹介と会長報告
 山本武夫歯科医院 院長 山本 武夫様 東となみロータリークラブ直前会長 職業分類:歯科医                                                            
◎幹事報告
定例理事会開催のご案内…本日例会終了後 於「例会場」                                
◎各委員会報告
 地区補助金説明会…2/3(土)10時 於:石川県地場産新館5F 第12研修室 松井会長エレクト出席
  パスト会長会開催のご案内…2/7(水)19時 於:「 曳山 」
◎本日の卓話
山本武夫歯科医院 院長 山本 武夫様
演題「治療から予防へー四つのテストといい歯のキャンペーン」
◎出席報告
◎ニコニコBOX報告(親睦)・ラオス支援BOX(国際奉仕)         
◎閉会点鐘 会長  山本 勇
本日は、東となみロータリークラブ山本 武夫様をお迎えし「治療から予防へー四つのテストといい歯のキャンペーン」と題しまして卓話いただきました。
80歳まで健康でいられるには、むし歯予防の大切さを教えていただきました。
むし歯予防に不可欠なのは、フッ化物応用が受け入れられる必要があると考え、その地域に住むだけで幼児からお年寄りまで、みんなが公平にむし歯予防の効果を期待できる水道水フロリデーションを実現できるよう普及活動に日々励んでおられます。
ロータリークラブとは「ゴミを拾うより、出さないように」「治療より予防」の精神を持っているから入会を決められたそうで、「四つのテスト」はまさにむし歯予防にぴったりだと。
そして、1職業人として職業奉仕とは何かと考えたとき「みんなの健康は社会全体で守ろう」の考えを持ち続けていきたいと話しておられました。
富山第3分区から2610地区、そして日本全体へ水道水のフロリデーションの実現のために今後更なるご活躍を期待しております。本日は貴重な卓話をありがとうございました。
  • 第1970回例会
  • 第1970回例会
  • 第1970回例会
  • 第1970回例会

メインメニュー